前のエントリがあまりにも映像多くて重いので、さっさと下に追いやるべく頑張ります。
プリンスの有名なアルバムですね。全米1位。サントラということは最初から知っていたけども、実際に映画見たのは数ヶ月前。最初にアルバム聞いてから10年以上の差が…。
意外にしっかりしたストーリーでめちゃくちゃ普遍的な内容。それでいてプリンスはややキザながらちゃんと演技してますし、盟友・モーリス・デイのB級な演技がかなりハマってます。
プリンスはあるクラブでバンドのリーダーとして活動の身。しかし、家族との関係による自分の人間不信な態度のせいで周りの人間が離れ始め、ついには客を満足させられなければクラブを辞めてもらう、と最後通牒をつきつけられる。プリンスとバンドの面々は最後のテストの舞台でどうしたのか、みたいな。
そんなわけでライヴシーンは盛りだくさんなものの、残念ながらスタジオの音が流れる口パク仕様です。モーリス・デイのいるタイムといった他のグループの曲は、このアルバムには入ってないですね。曲はすっかり知っていても、映画は物語性もあるしなかなかキレイだし、なかなか楽しめるシロモノだとおもいます。クライマックスは感動もの。
Best scenes from the movie Purple Rain
にほんブログ村
バナーをクリックいただくと管理人にいいことが起こるそうです。
[0回]
PR