忍者ブログ

4番、サード、いたち野郎

千葉ロックマリーンズ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙家族ロビンソンDVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


昨年末にひっそりと発売していた「宇宙家族ロビンソン」のDVDセットをようやく購入しました。
今までも出ていたのですが、今回の再発はFOXからのシリーズものということで、値段がグッと下がってなんと7~8枚の1セット定価4990円、でアマゾン等はさらに安くて3300円くらいで出しているわけです。このシリーズの他の作品が24とかアグリー・ベティとか比較的最近の作品ばっかりの中で、このロビンソンは妙に浮いておりますが果たして。
とりあえず3300円くらいだったシーズン1と2を思い切って手にいれました。シーズン3だけ3900円に落ち着いていたので様子見←ケチすぎる アマゾンでの値段は日々変動しますからねぇ…たまに見ておかないと…。

なんで私がこのロビンソンをがっつり買っているかというと、出会いは15年くらい前。日本テレビで深夜に「宇宙家族ロビンソン」なる番組の再放送があったのです。当時は映画版「ロスト・イン・スペース(宇宙家族ロビンソンのオリジナルタイトル)」の宣伝もあってか、毎日のように放映されてました。
日々登場する珍妙な宇宙生物、人(または目に見えない存在)や、ロボットと船員との軽妙なギャグトーク(日本語吹き替え、声優さんらの力量に依るところが大きい)が素晴らしすぎて、起きていた日は頑張ってビデオに撮ってまで見てました。今でも残ってます。




↑だいたい、この初老の人とロボット(フライデー)が日々喧嘩してます。

そんなちょっとしたロビンソン・ファンだった僕としては、待ちに待った安価でのDVD登場、となったわけです。


再放送していたのはシーズン2だったようで、シーズン1の第一話などでロスト・イン・スペース(宇宙で迷子)になった経緯をようやく理解。シーズン1はモノクロなんですね。結構キャラの性格やら雰囲気等、色々違ってます。

で、廉価DVDの装丁なのですが、かなりコンパクトに仕上がっている、という評価を見ていましたが、たしかにコンパクト。


これでディスクが8枚。すごいケースがあるもんです。ブックレット的なものはありません。なんでも、レーザーディスク時代のだと、豪華なブックレットがあったみたいで…これも拾うことがあれば見てみたいもんです。

まだ手にしていないシーズン3ですが、日本では放映されなかったようです。よって、おそらく吹き替えはないようで…。ただ、放映されていたものでも、編集の関係でオリジナルから省いた箇所もあったようで、そこにはご丁寧にも字幕が置かれます。有り難い限り。しかし、1セットに30話弱、1話50分くらい。いつになったらすべて見終わるのかしら。


それにしても、ロスト・イン・スペースといいスター・ウォーズといい、ロボットの声でコミカルな吹き替えに慣れてしまうと、元のダンディな声に違和感を覚えてしまいますね~。







にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
バナーをクリックいただくと管理人にいいことが起こるそうです。

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • もりたん
  • URL
  • 2012-02-10 03:39
  • edit
ロビンソン家族!!
10数年前の再放送、私もバッチリ覚えてますよー!
私もビデオに録画してたもの(笑)
でもそのビデオ自体がもう無くなってしまったんですが…(爆)

現在はこのような名作は地上波の再放送は無理っぽいですよね…
有料チャンネルのほうになっちゃいますよね('A`)
この再放送がやってた90年代半ばの頃、神奈川テレビではモンキーズショーも再放送してたので
これが地上波でタダで見れる最後かもと思いながら見た記憶あります(笑)

それにしてもDVD安い!
SF好きな私なので、私も買ってしまいそうです(笑)

無題

  • いたち野郎
  • URL
  • 2012-02-12 00:13
  • edit
もりたんさん、コメントありがとうございます♪

お~同じ再放送を見てましたか! ウチの地域のチバテレビでもモンキーズショーやっていたらしいんですが、千葉の端っこに住んでいたせいか、当時はチバテレビが映らなかったんですよね…(´Д`)

このDVDセット、めちゃくちゃ安いですよ~。30話×50分で3300円くらい、て感じですもんね! まだ売り切れる気配もないので焦らずで大丈夫だと思います(*゚∀゚)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/23 Air Jordan 3 Retro 'Doernbecher' 2013 Reps]
[06/04 Fake Off-White x Air Max 97 OG 'Queen']
[06/04 https://www.floristhkflowershop.com]
[03/26 たかゆき]
[03/14 Dunk Low Retro 'Pure Platinum' Reps]

最新トラックバック

フリーエリア

プロフィール

HN:
いたち野郎
性別:
男性
職業:
紳士
趣味:
レコード
自己紹介:
1984年生まれ。現在の住まいは千葉県浦安市。

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

バーコード

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © 4番、サード、いたち野郎 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]